人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発想(子供って凄い!)

この間、親子連れが電柱の横を通り過ぎるときに聞こえてきた会話です。


子 「犬がおしっこをかける電柱には手紙が付いているんだよ。」

母 (少し考えてから、気付いたように)
  「犬におしっこをかけさせないで下さいって?」

子 「違うよ、ここにおしっこをしなさいって。」

母 (子供の言いたいことに気付いて)
  「ああ、犬から犬へ、ここにおしっこするんだよってお手紙?」

子 (理解されたことに嬉しそうに)
  「そうだよ。」

私も最初、母親と同じ事を考えた。
もういつの間にか感性の柔軟でない、大人の頭になっていたと気付いた。
by michinonj | 2004-09-02 10:26 | 日記
<< 知的好奇心 9月になりました >>