性格の違い

人間は達成感を感じると、脳内ドーパミンが出て気分が良くなるそうです。
友人の中には、昼寝が生き甲斐、お洒落が好き・・色々居ます。
私は仕事で成果を上げたり、認められたりする事が好きです。
のんびり屋の友人から見たら、アクセクと神経質で気疲れすると感じるかもしれません。
また、女である私にテキパキと指示されたら面白くない人も多く居る筈です。
でも性格の違いがあるから色々な人との出会いもあるし、人生に無限の楽しみがあります。
つまり性格の違いは、遺伝子の決める、脳内麻薬の出るスイッチの違いなのかなと思いました。
[PR]
by michinonj | 2005-02-03 11:43 | 日記
<< 相田みつお 嬉しかったこと >>