相田みつお

ご存知の方も多いかもしれませんが、我が家のお手洗いにも、彼の言葉の日めくりが掛けてあります。
今日の言葉は「古いものを出さなくては新しいものは入らない」でした。
考え方もそうですし、組織の中でも言える事かと思います。
自分の今までの考えが必ずしも正しいとは限らないですし、相手を尊重する姿勢も必要です。

少しストレスが溜まっていたので、自分へのご褒美と思ってノンビリと半身浴をしました。
サラブライトマンという好きな歌手のCDをかけて、オリゴメールという(疲労回復に即効性のある)お気に入りの入浴剤を入れて垢すりもしました。
自宅エステのフルコースです。(笑)
特に入浴剤は、皮膚から大量のミネラルを補給して、老廃物を排出できるので長年愛用しています。
決して安い物ではありませんが、見た目を飾り立てるよりシンプルイズベスト、自分の基礎を作る部分に重点を置いて生活をしています。

体はきれいに洗った後入ったのですが、お湯が濁りました。
でもこれこそ古いものが出た証拠なので気分が良くなりました。

やはり人間、ある程度自分の心の器が満たされていないと他人にも余裕ある優しさで接すること難しいと思います。
ウルトラマンのように?タイムリミットを感じたら心身のお掃除をするのも良いかもしれません。

では子育て頑張ります!
[PR]
by michinonj | 2005-02-07 12:42
<< イライラ 性格の違い >>