人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺オレ詐欺に注意

この前友人と食事をしていたら、彼女の婚約者の母親から電話が入りました。

青ざめた顔で戻ったので内容を聞いてみると
婚約者が「車を運転中事故を起こして、相手の子供が意識不明で今日裁判になった、60万振り込んでくれ。」とパニックになっていると。

実に矛盾だらけですね。
しかし母親はとっさの事に判断を欠き、その後お金を振り込んでしまったらしいです。

婚約者は家でのんびりデリバリーのピザを食べていたと。
母親は泣き声で誤魔化されていたので本人と思いこんで、確認しなかったのです。

一時間くらいの出来事でした。
友人は婚約者の無事にホッとしていましたが理不尽な話です。
そういった組織はその日だけで相当額稼いでいる訳です。
汗水垂らしたお金を横取りされても、本当に事故に遭っていたよりはマシだとまさに泣き寝入りしたことと思います。
by michinonj | 2004-10-19 10:19
<< 青 財テク >>